16
2010

ママ英語!舞台メークと大人向けのキッズヨガ

手足が凍るほどの寒さ!そんな日には、ショウガ入りの紅茶を飲んで、
簡単なヨガやストレッチをすると効果的です!
☆最近のお気に入りは、ツムラの炭酸湯ぽかぽかです。

朝から寒かった今日、ママ英語ではキッズヨガ(大人向けにちょっと改良)と舞台メークで盛り上がりました!

ちょっとだけ内容の紹介。
<ティッシュの天使ゲーム>
用意するもの:ティッシュ
遊び方:ティッシュに見立てた天使を空に飛ばし、優しくキャッチします!
  ひらひらと舞う天使は、どこに行くかわからない!結構難しいです。。
天使はとってもナイーブ。優しく両手を広げてキャッチして下さいね!

簡単なゲームですが、集中力が増し、全身を使うので、すぐに頭がすっきりして、体もぽかぽか!
寒い日にはもってこい!大人も子供もかなり楽しめます!
ティッシュ1枚で楽しめるので、冬休み、暇な時に是非遊んでみて下さい!

そして、Angel / fly / soft / catch 等の英単語を組み合わせれば、英語のお勉強にも最適!
ゲームの前に、Hello Angel! 最後にThank you Angel, good by!
と挨拶も忘れずに。

舞台メーク講座では、思い切ったメークでHさんがフランス人の女優さんばりに変身!
そして、Nさんもパーティー仕様のとっても華やかな雰囲気に!
最後にモデル・女優並の写真撮影!お二人とも、ポーズをとって、本当に素敵でした!!!感激!
お二人のモデルの様な写真を皆様に公開出来ないのは残念ですが、
その様子は是非是非、お二人から聞いてみて下さい!!!

とっても楽しいママ英語のレポートでした!
来年もママ英語、沢山新しいカリキュラムを考えているので、楽しみにしていて下さいね!



0 Comments

Leave a comment