02
2010

キッズに必要な7つの人生スキル

とっても勉強になるサイトを見つけたので、ご紹介します!
タイトルは、「キッズに必要な7つの人生スキル」
NYマンハッタンにて、チャレンジングな環境での子育てやコミュニティー支援をするNPOを運営し、
数々の本を出版されているGalinsky女史の記事。

英語での記事なので、さらっと英訳をして説明します。
7つのスキルとは。。。

1:集中力とセルフコントロール力
2:他人の気持ちを理解できる、思慮のある話し方
3:コミュニケーション能力
4:視野を広げる事
5:クリティカル・シンキング
6:挑戦出来る力
7:自分で学習出来る力

どの項目のスキルを習得するにあたり、英語劇(キッズヨガ)はとっても効果的です!
英語のセリフを覚えたり、バランス力を必要とするヨガポーズは集中力向上につながり、
自分とは違う役柄を練習するうちに、自分と違った相手の気持ちが理解出来、
レッスン毎に行われる簡単なテーマに沿ったディスカッションではコミュニケーション能力も鍛えられ、
異文化の童話やストーリーを英語劇で行う事により、視野が広がります。

また、英語劇のストーリーを理解する上で、「この人物はこんな事も言うんじゃないかな?」
「このお話にこのセリフはおかしいよ!」など、自ら進んで考える力がつくクリティカルシンキングも学べ、
英語という挑戦に身を置き、
そして、与えられたセリフや歌を練習しながら、自己練習が出来る!

これらは、20代の若者から、我々大人でも持っているべきスキルですね!参考になります。
私が20代にアメリカ大学演劇学部で学んだ大切な財産でもあります。
キッズのうちに習得したら!将来に対する不安も軽減されるのではないでしょうか?

詳しくは。
The Seven Essential Life Skills Every Child Needs
英語での記事ですが、Galinsky女史の本を読んで、もっと学習して、レッスンでどんどん取り入れて行きますね!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment