25
2010

Happy Thanks Giving! 皆様に感謝!

Happy Thanks Giving!
11月からレッスンのウォームアップで学習して来た、感謝祭がまさに今日です!
毎週レッスンに通って来てくれるキッズ(ママさん)に感謝!
私の素敵なファミリーに感謝!
落ち込んだ時にも助けてくれる友達に感謝!
毎日食べる野菜や食べ物を作ってくださる皆様に感謝!

そうです!私が一年で一番大好きなイベント、感謝の日が、Thanks Giving (感謝祭)です!
なぜ、このイベントが好きになったか。。

それは留学1年目のNYでの出来事。
一度で良いからニューヨークに住みたい!と思い、住んでみたのですが。。
そこは孤独との戦い。。。英語もできず、お友達も出来ず、ニューヨークのアパートで、孤独に生きる日々。。
9月にハワイから引っ越して、孤独な毎日を送る辛い日々を暮らしていたのですが。。。

感謝祭の前日。同じアパートに住む住人から感謝祭パーティーの招待をもらいました。
「感謝祭?それって何?」と無知な私でしたが、あまりに孤独だったので、パーティーに参加する事に。
当時、本当に貧しい人々が暮らす地域のアパート。
今から考えると、本当にちょとした食べ物が並ぶ感謝祭のパーティーでしたが、
そこで同じアパートの住人と仲良くなり、彼らには英語もさんざん教えてもらい、
NYでは有意義な生活を送りました。

その後、アメリカでの7年間。感謝祭の時期には、レストランもお店も閉まり、留学生には辛いイベントですが、
毎年必ずお友達ファミリーの感謝祭に招かれ、寂しくなく過ごす事が出来ました。

単独で過ごす、私の様な孤独な留学生にオープンなアメリカの感謝祭。
そんな感謝祭が大好きです!

Happy Thanks Giving!
感謝の気持ちを忘れずに、ターキー(七面鳥)は無くても、このイベント、大好きです!
感謝・感謝・感謝!









0 Comments

Leave a comment