23
2010

発表会用に~ジャンベワークショップに参加してみました!

幼稚園グループ、「ケニヤ・サファリへ行こう!」の演目では、
私と生徒3人が、マサイ族のミュージシャンになって、盛り上げます!

そこで。タンバリンや太鼓(楽器を提供してくれた皆様、ありがとうございます!)を使って練習しています!
タンバリンは難なくこなせたんですが。。。
Kくんママにお借りしたボンゴって難しい。。。

そこで、超近所の南台のベジタブルカフェ、RUSHさんにて開催された、ジャンベワークショップに参加して学んできました!
ジャンベって知ってますか?西アフリカの太鼓です。

ジャンベジャンベ2
凄い数のジャンベは、らいおんのうたさんの提供です!

先生と言う職業柄、なかなか誰かに教えてもらうことが少ないので、
お勉強の為にも、最近積極的にワークショップに参加しています。
今回、本当にラッキーなタイミングでジャンベの基礎を学びました!

RYUDAI先生のめちゃめちゃわかりやすいインストラクションとノリノリの楽しいレッスンで、
2時間はあっという間!総勢20人のジャンベの音は、心に響きました!
即興で叩いたりするチャンスもあって、発表会のマサイミュージシャンの役にも自信がつきました!
最後の方は無心で叩き、心も体もスカット最高!本当に良い経験でした~楽器って音楽って凄い!

なにより、こんなご近所で、こんな素敵なワークショップがあるなんて!
RUSHの店長さんの伊東さんには本当に感謝です。
ほぼベジタリアンの私には本当に嬉しいベジタブルカフェで、
定期的に色々なワークショップも開催されているので、おすすめです!

最後に。
アフリカ
去年訪れた、ケニヤのサバンナから1枚。
木下でリラックスモードのチーター兄弟。
ケニヤは東アフリカですが、ジャンベのリズムはこんな所から生まれたんだ~
と、思いました。。。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment