fc2ブログ
06
2008

サマースクール~9日目

CATEGORY未分類
サマースクールも終わりに近づいてきました。
今まで習った事の総まとめ。復習DAYでした。

基本的なカリキュラムは昨日と同じ。
とっても優秀な幼稚園組が参加していたので、
マザーグースの歌を全員で覚えました。
ちなみに、マザーグースは幼稚園組の来年の芝居です。

「嘘つき男」のチャンツ
初めてグループに、ベテラングループが指導。
振り付けも歌も完璧な生徒さんも!

Do You like ~?と野菜の名前。
サマースクール始まった当初は、
ナス(eggplant)、ほうれん草(spinach)、ピーマン(green pepper)
この3っつを覚える事が目標だったのですが。
いつの間にやら~
豆(beans)や、かぼちゃ、キュウリ、等々の野菜の名前を習得。
今日参加のベテラン組は、全部の野菜の名前を覚えました。

What do you like ~?と食べ物の名前。
これも復習です。
A: What do you like?
B: I like~.
A: Me,too! or Noooo!!! (No way!)

このレッスンでは、お肉の名前(牛、豚、鳥)
ご飯、パン、水、野菜、等。
ポテト(フライ)、マヨネーズ、
基本的な食べ物の名前を習得。
こちらもたくさん覚えられました。

マザーグースの歌の練習。
"Sing a Song a Sixpence"
マザーグースの定番!
王様役、女王様役、召使い役に別れて練習。
幼稚園生がメインに歌を歌い、
小学生チームが歌を歌いながら演技をする。
短い間でしたが、とっても楽しいシーンが出来上がりました!
来年の発表会で使おうと思います。

アルファベット。
今年からは、どうしても芝居の台本を読めるように!
との願いから、アルファベットを始めました。

ゆっくりで大丈夫なので、早くアルファベットを覚えて、
台本を英語で読める様になって欲しいです!
ちょっとした私の夢~

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ