21
2010

スピーチコンテスト!

ESL Theatre Projectキッズも数名参加した、
スピーチコンテストの決勝の様子がテレビで放映されていました!
ウォ~さすが。みんなものすごい熱弁です。
スピーチコンテストの様子はこちら。

レッスンでもモチベーションを上げるため、キッズに見せてあげようと思います
前回のスピーチコンテスト参加で思った事。
「英語よりも自分のスピーチを作る事が重要!」
その為に必要なのは、なんといっても母国語での国語力。

英語学習の前に。
沢山本を読んだり(本を読む環境を作ってあげたり)、お家で何かトピックについて話し合ったり、
国語力も鍛えて下さいねっ!

そしてもうひとつ大切な事。
子供の頭はスポンジ。毎日大人がついて訓練すれば、長いスピーチも簡単に出来るようになります。
が、本人が楽しんでいなければ、そんな努力も水の泡。
スピーチ大国のアメリカでは、そんな練習が嫌になり、スピーチ恐怖症や、
エクストリームな例では言葉を話すのも嫌になったりするキッズもいるそうです。

今後も、是非、スピーチはとっても楽しい!と思える環境を作りながら、
レッスンを重ねて行きます

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment