21
2010

キッズヨガサイト オープン!!!

幼稚園と小学低学年クラスで9月より導入しているキッズヨガレッスン!
歌やチャンツ、TPR(全身反応法)を利用した既存のウォームアップの20分間を、
9月より、全米の幼稚園や小学校で盛んに導入されている、
YogaEd.メソッドの本格的な英語キッズヨガレッスンにリニューアルしました。

今まで単なる動きとして行っていたTPR(全身反応法)の部分を、
ヨガのポーズや呼吸を利用する事で、ヨガの持つ、心と体のバランスを保つレッスンカリキュラムです。

フォニックス等の発音練習を利用した呼吸法、英語脳に切り替える為に効果的な英語ゲーム、
そして、ストーリーや会話を、ヨガベースの動きにのせた体で吸収する練習(英語劇の導入になります)
おかげで、キッズの集中力も格段にアップ!レッスンも絶好調です。

そこで。

キッズヨガ サイトがオープンしました!

こちらでは、日本ではあまり認知度が低い、教育におけるキッズヨガや、ファミリーヨガ等について
色々と書いて行く予定です。
キッズもストレス大国のアメリカ。幼稚園から高校まで、教育現場でも、ヨガが大活躍。
東京のインターナショナルスクールでも、導入され、効果を上げているみたいです!
詳しくは。インターナショナルスクールでのヨガ授業

また、お家でも騒がしいキッズを静かにさせる為のツールとして、
ママ・パパたちに人気だそうです。
興味のある方は、是非遊びに来て下さい!

私がアメリカに住んでいた頃は、マドンナをはじめとして、お金持ちのハリウッドセレブの高尚なエクササイズ!
みたいな感じで流行っていて、ダンサーとかアスリートが行う敷居の高い感じがあったヨガですが、
最近では、公立小学校にまで浸透するとは!
ヨガの効力は凄いです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment