12
2010

第6回英語劇公演に向けて!盛り上がってます!!!

来年1月15日の第6回目の公演に向けて、盛り上がってきました!
その理由とは。。。

☆プログラム用の写真撮影開始
カメラの前で顔写真の撮影。そして、「スマイル!」これがなかなか難しい。。。
アメリカでは、オーディションに参加するにあたり、ヘッドショットと呼ばれる顔写真が不可欠。
でも、自分らしさを出すためのヘッドショットを撮影するのは至難の業。。。
私も鏡の前で練習したり、セミナーを受講したり、色々と経験してきました!
日本でも就職用の写真って難しいみたいですね。
キッズもヘッドショットにチャレンジ!モデルさんのような素敵な写真が撮れました!

☆衣装や小道具の導入
英語劇のレッスンに衣装や小道具が加わると、キッズのモチベーションが格段アップ!
自分だけの衣装、小道具を使いながら練習して来た英語劇に取り組むと。。。
不思議な事に、セリフの声もどんどん大きくなり、まるで本格的な舞台俳優!
本当に盛り上がる時期です。

そして、皆様にお願いです!
お家でいらなくなったタンバリンや鈴、ドラムなど、鳴りもの系のおもちゃがあれば、貸して下さい!
同時に子供用、大人用のアロハシャツもレンタル出来る方がいたらお知らせ下さい!
他にレンタル募集中は、
動物の耳のカチューシャやしっぽ
ティアラやアクセサリー
黒いマントや、黒のかぶり物~ハロウィン衣装の残骸など

♥公演前、ESL Theatre Projectが一番盛り上がる季節!
当日は、お化粧、ヘアアレンジメント、どんどんして公演を楽しんで下さいねっ!

12月16日(木曜日)のママ英語では、
キッズの舞台化粧講習も行います。
演劇大学時代に、舞台化粧も沢山学習・実践してきました!
大人の立体メイク(ちょっとしたコツで鼻を高く見せたり、小顔にしたり、目を大きく見せたり)にもつながるので、
興味のある方は是非、参加下さい!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ





0 Comments

Leave a comment