11
2010

フォニックスの勉強サイト

おかげさまで、顔面神経麻痺がかなり!良くなり、一安心です。ご迷惑をおかけしましたあ。。。

今日の話題はフォニックス(音の決まり)。英語を読む時に必要なルールです。
中学生クラスを見ていて、単語のスペル暗記に苦労の様子。
なぜなら、中学では音の決まりのフォニックスをぶっ飛ばして、
ひたすら苦痛の暗記を強いるからです。
意味不明な単語をひたすら暗記できる、我慢強いキッズは良いのですが、
ほとんどがいやになってしまいますよね~

と言う事で、フォニックスにももっと力を入れて行きたいと思い、
カリキュラムをパワーアップ中です。
会話ベースのレッスンで、発表会も近い中、なかなか時間が取れないので、
日頃行っているウォームアップの発音練習にカードを導入したり、
宿題もがつがつ出して行きたいと思います!

☆英語のインプットがある程度出来ていないと、読みの効果が出ないそうなので、
幼稚園の初級・中級組は焦らずに学習の予定。
ただし、現在フォニックスを進めているキッズは、どんどん進んで行く予定です。

時間があるときで構いませんので、レッスンでも利用している
StarFallのサイトで、お家でもお勉強してみて下さい!

そして。ゲーム感覚で遊んで学べるフォニックスのサイトです。
フォニックスはお家で復習

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment