10
2010

顔面神経麻痺と、お家で出来るPCアクティビティー

火曜日と水曜日クラスの皆様、ご迷惑をおかけしました。
実は、顔面神経麻痺というのになりまして、突然!顔の半分が動かなくなりました。。。
早めの治療と、日頃から通っている菅原治療院の菅原先生のおかげで、随分回復しました!
体の根本原因をなおす東洋医学、凄いです。
(ちなみに、キッズの花粉症やアレルギーとかにも効くらしいので、是非!おすすめ。)

といっても、多分皆様あまり気づかないぐらいの麻痺なんですが、
英語は顔の筋肉を本当に沢山使います。
日本語を話している時には問題ないのですが、英語となると難しい文章ではろれつがまわらなくなり。。。

私の周辺では流行っているこの病気、ほとんどが原因不明で、私の場合も原因不明でしたが、
「早く病院に行く事!」と言われていたので本当に助かりました。
皆様、顔が歪んだり、顔が動かなくなったら、とにかく病院です!
そして、行くのは耳鼻科です!!!ちなみに、私は国立病院で見てもらいました。

そして。
レッスンお休みしてしまったので、お家で出来る英語ゲームサイトを一つ。
Spot the Dragon
ドラゴンの特徴が英語で流れ、それを聞いてあてる、という、
英検でもキッズに人気の「スリーヒントクイズ」のようなゲーム。
是非やってみて下さい!British アクセントで、ちょ~っと難しいですが。

0 Comments

Leave a comment