21
2010

ママ英語!

今日は朝からママ英語で楽しいひとときを過ごしました!
普段レッスンで行っているキッズヨガをママにも体験!
いかがでしたか?
ちょっとはストレス解消になりました?

キッズと一緒に、忙しい家事の合間にプチ英語ヨガで、是非リフレッシュして下さい!
ヨガって聞くと、難しい、呼吸がわからない、などちょっと取っ付きにくいのですが、
キッズヨガなら、簡単に楽しく親子で楽しめます!
始めは呼吸なんて気にせず、遊び感覚で、日頃の生活に取り入れてみて下さい!

毎日お風呂上がりにキッズと、モンスターの上半身反りなんて感じで。
是非、旦那さんとも、みんなで!

あと。体が固いからヨガだめ~では無いんです!
固いからこそ、効果があるのです!
最近かなりフレキシブルな私ですが、去年の2月まで、前屈で指が床に届くのがやっとでした!
毎日たったの20分のDVD学習ヨガと、レッスンで毎日キッズとストレッチをするようになり、
随分進歩!バレエを習っているキッズに、
「Leiは随分体が柔らかくなったね!」と褒められるのが嬉しいです!

そして、人と比べず、自分の体がちょっとずつ変化しているのを楽しむ!のもヨガの魅力!
また、どこでもいつでも器具も使わずちょっとした時間で出来るのも魅力。
(ご飯を食べた後の2時間ぐらいは控えましょう)
そして、その効果も絶大。
辛い辛いビリーとの特訓よりも、まったり短時間ヨガのほうが、痩せました。
何より、体調がものすごく良くなったのが一番嬉しいですね。
別にどこも悪くはなかったのですが。。。

来月も楽しみにしていて下さいね!




0 Comments

Leave a comment