04
2010

振替スペシャル:ハワイテーマ

先週末は、振替スペシャルで盛り上がりました!

テーマは「ハワイ」
ハワイの魅力をたっぷりと満喫出来るレッスンを行いましたので、
詳しくは続きで。

humuhumu

特にキッズに人気だったのは。。。
ハワイの魚、通称ピカソ。名前は humuhumunukunukuapuaa、通称humuです。
目が合うと、攻撃!私は何度も噛まれた経験があります。
流血事件になるほどの攻撃力。私は何度も噛まれました。

見つけたら、目を合わさないように、逃げるのがベスト。
今回も沢山のキッズが集まりました!
人数が多いと盛り上がるのは、英語でのゲーム!
チームワークや表現力を鍛えつつ、英語も練習。

特に、ペアやシングルでの「私はだれでしょう?」(みんなの前でマイムを行い、誰かを当てるゲーム)
では、盛り上がりすぎて笑いすぎて、お腹が痛くなったほどです。
引っ込み思案なキッズでも、ゲームを通して自己表現が出来ました!

また、ハワイの単語ABCでは、ハワイ関連の単語をアルファベット別に学習。
ハワイの歴史や文化も学びました。

最後に、小学生は今回学んだハワイ文化を英語でグループプレゼンしました。
幼稚園生はハワイの塗り絵。

日本の伝統折り紙でハワイのアロハシャツやちょうちょう、犬を作りましたが、まさかの悪戦苦闘!
日本人は折り紙が得意!と世界の人は思ているので、
折り紙は出来るようにしましょう。。。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment