31
2008

サマースクール~7日目

CATEGORY未分類
リーダー格のベテラン組全員が大集結!
英語力、演技、プレゼンテーション能力が高い彼らとともに、
09年公演の参加者全員出演のシーンの練習。
今までに習得した英会話を使い、新しいフレーズを覚え、
シーンのリハーサル。

ショートカンバセーション ファイナル 劇場版
   選抜生徒のみ参加予定
「嘘つき男」のチャンツと振り付け
「アリババと40人の盗賊」盗賊が宝を運ぶシーン
「リロ&スティッチ」ハワイアン・バケーション

アイディアがどんどんと出て、とっても楽しいシーンに仕上がりました。
ワークショップにて即興劇を鍛えているおかげで、
瞬発的な演技力もパワーアップ!

レッスンの締めくくりは、初めての試み。
英語での即興劇!
即興劇とは言えども、30分間時間を与え
すべて英語でシーンを作ってもらいました。

なかなかのできばえでした。
来年の公演では、リーダーの実力も試されます!
グループ賞というものを設け、
もっと優秀なグループにトロフィーが贈られます。

リーダーは、英語力・演技力・マネージメント能力
リーダーシップなど、多彩な能力が求められます。
みんなこの賞を狙っているらしく、
本当に驚くほど真剣で、集中したレッスンでした。

英語講師としてだけではなく、演出家としても、
満足が行くリハーサルが出来ました。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ