13
2010

Don't think, ACT! 考えるな、行動せよ!

土曜日に、生まれて初めて、結婚式でのスピーチをしました!
英語スピーチには慣れているものの、日本語は初めて。

スピーチコンテストの際に、キッズにあれほど「楽しもうね!」なんて言っていたのですが、
本番では、実際にかなり緊張しました!
キッズも本当に緊張したんでしょうね。
改めて、参加してくれたキッズは「凄い!」のひと言!

ちなみに。コンテストを経験したキッズには「スピーチの復習」を行っていますが、
もう慣れたもので、始めは嫌がっていたキッズですら、
今では余裕の表情でスピーチを復習しています。

Don't Think. ACT!
考えるな、行動せよ!(演技の授業では、演技しろですが。)
私の演技の先生が四六時中言っていた言葉です。

考える暇があったら、とりあえず行動を起こし、実際にやってみる事が大切。
いやでも何でも、やってみるとそれほど難しくなかったり、
案外簡単で楽しかったり。

実際にやってみないとわからない?そんな事って沢山あります。
そして、何かをやり終えた後には必ず満足感が得られます。
「難しそう。。」「出来ないかも?」と思ったら、まずやってみよう!

そんなポジティブな生き方をキッズにも推奨します!







0 Comments

Leave a comment