02
2010

音楽でも学力不足?

はじめに。
最近、子供の表現力が低下しているそうです。遊びがゲーム中心になった事やストレス等で、表現力が低下=コミュニケーション能力低下=キレる/感情のコントロールが出来ない。。。負の連鎖。

音楽の授業にて、リズム感が良くても表現力が低い、という興味深い記事がありましたのでお知らせ。
音楽でも学力不足

でも、ESL Theatre Projectキッズたちは表現力に満ちあふれています!本日も英語劇でたっぷり表現しましたよ!
劇を通して、相手の気持ちを理解し、グループワークでのコミュニケーション力も向上!
最近はキッズヨガを導入したので、感情コントロールのエクササイズにも力を入れて行きたいと思います。

表現力を習得するには少し時間がかかりますが、英語劇の効果は絶大!
人前で何かをするなんて考えられなかったキッズでも、数年のレッスンを通して、今ではリーダー!
英語を学びながら、ライフスキルも学んで下さいね!

ちなみに。今日は発表会に向けて、英語劇の練習にいそしみました!
久しぶりでしたが、キッズは本当に集中して、沢山セリフも暗記!
発表会でのリーダーに任命されたキッズも多かったので、リーダーシップについての講義もしました!

まだまだ暑いですが、張り切って練習しましょうね!

0 Comments

Leave a comment