01
2010

フォールセメスター(秋学期)スタート!

本日より、フォールセメスター(秋学期)スタート!
今学期は、来年1月15日(土曜日)の発表会に向けて、英語劇やスピーチを中心にレッスンを行います!

<舞台に向けてのレッスン内容>
幼稚園キッズ:歌と踊りを中心に、リズムチャンツのセリフも増やします。オーディションに合格した上級組は、幼稚園組リーダー、そして小学生の英語劇に参加出来ます。

小学1年から3年:今年から、2年生や3年生がリーダーとなり、低学年だけで行う英語劇も始めます。

小学高学年:英語劇の他、自分たちで英語の文章を作り発表するナレーション、また、スピーチも行います。そして、
☆高学年は劇だけではなく読み書きも重要になります!
また、上級組は中学教科書ダイアログの丸暗記も行い、中学に備えます。

中学生:英語でのナレーション(劇の説明を英語で構成し、舞台で発表してもらいます~英語プレゼンの練習にもなります)・スピーチを中心に。現在暗記中の、教科書に登場しているダイアログの発表。現在、教科書丸暗記を実践中!リズムチャンツを使った文法暗記も続行です。

その他、全クラス共通で、アルファベットやフォニックスの読み、絵本や本の読み聞かせと朗読、そしてカードやゲームを使った単語やフレーズ練習も通常通り行います!

英会話部屋
お待たせ致しました!ついに工事が完了!英会話部屋が出来ました!
(モデルは幼稚園のKくん)
レッスン後半30分のお勉強タイム(絵本やカード、読み書きなど)に利用します。
4月に購入した絵本棚もこちらに移動。既に絵本が入りきらなくなって来たので、本棚も追加予定!
☆レッスン以外でも自由に閲覧出来ます。ご希望の方は時間をお知らせ下さい!
もうちょっと絵本が増えたら、貸し出しもして行きたいと考えています!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment