31
2010

最後のサマースクール!

CATEGORY未分類
暑い!明日から9月は信じられないほど暑い!
今年最後のサマースクールも、暑くそして熱い一日でした!

ゆうき
今日のベストショット!

キッズヨガの資格を取り、ちょこっとレッスンに導入!詳しくは、ココを見て下さい!教えてもいないのに、なぜか?「瞑想」の楽しさを知っていた!!!小学1年生のYくん!(キッズヨガトレーニングで学んだ事を実践しようと思い、レッスンを通して学んだ、ビジュアライゼーション(寝転がって、目をつむって楽しかった事を想像してみよう!というカリキュラムを行っていたら。。。)自ら進んで、座禅のポーズをとり、5分間、瞑想にふけっていました!休憩時間もずっと座禅のポーズで瞑想を楽しんでいました。終わった後、「あ~気持ちよかった!」とのこと。Yくんいわく、辛い事があると時々瞑想するそうです。楽しい事を考えながら、目をつむっていると、気分がすっきりするとの事。

恐るべし、キッズの能力。

ひとこま
カメラマン、Y君が撮影!

ライオン
Mくん、ライオンになりました!

木
Kちゃんと木になりました!

詳しくは続きで!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
午前中は、幼稚園Yちゃんのレッスン。今日は先週学んだキッズヨガを通して、「お掃除の楽しさ!」を学習!お掃除すると、きれいになって、しないと、汚くなっちゃうよ!Clean, dirty, stink, happy等の単語を学習。そして、暑いのに元気いっぱいのYちゃんと共に、歌を歌いまくり、絵本も沢山読んで、終了!今日は、ママのお掃除のお手伝いが出来たかな?おじいちゃまにも沢山歌を披露出来ました!

午後は小学生クラス!モーツァルトのオペラ、魔笛がテーマのレッスン。モーツァルトの遍歴、ヨーロッパの地理や歴史を学びつつ、魔笛のビデオを見ました!パパゲーニョの歌もみんなで歌って盛り上がりました!

明日から通常授業開始!1月の公演に向けて、みんな、楽しもうね!



0 Comments

Leave a comment