31
2010

9月の絵本入荷!

夏休みはあっという間に過ぎてしまいました!

まだまだ猛暑日ですが、明日から9月。

読書の秋です!小さい頃から読み聞かせをしていると、自然に読書が好きになります。また、絵本は考える力を伸ばすと同時に、言葉での表現力も伸ばします。そうすると、自然に沢山の事に興味を持ち、自分から勉強する姿勢が出来、また、人や社会とのコミュニケーションもスムーズに出来る様になります。

英語の暗記だけじゃない!絵本には素晴らしい力があるんですよ!
と言う事で、今月も新しい絵本が続々登場!
詳しくは、絵本ブログにて。

ブログにはまだ掲載していませんが、かの有名な北欧の民話、「三びきのやぎのがらがらどん」もついに登場です!!明日読むのがとっても楽しみ!!!
Billy Goat

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment