16
2010

8月10日小学生グループ

CATEGORY未分類
2日目は、初日の復習!プラス、今日はキリンプロジェクトに参加。詳しくはリンクを見て下さい。

1時間目:キリンプロジェクトを通して、世界の地理のお勉強。世界中から集まったキリンを見ながら、気に入ったキリンの出身地を地図で確認。などなど、キリンでグローバルな視野を持つ練習!自分と同い年のキッズが描いたキリンを見つけて、世界がちょっと近くなったかな?

キリン8月10日
かなり個性的なキリンたち。

2時間目:昨日のゲームの続き。
でしたが、今日はちょっと難しい。英語が言えなかったら1回休み。など、ちょっとしたペナルティーを付けたし。例えば)チェコの神経衰弱カードゲームでは、カードに書かれている絵柄の単語を暗記。わからなかったら1回休み。カードゲームにボードゲームにパズルと、動くと暑い夏にはぴったりですね!

3時間目:新しい英語劇を考案!
キッズの提案で、本の中の童話を利用して、新しい英語劇を考案する事に。とっても気に入ったお話があり、そのお話を理解しながら、自分たちでお芝居を考えました。残念ながら途中で終わってしまいましたが、単語をつなげて、なんとなくおはなしの骨組みを作る事が出来ました。

次回のグループで、このお話を英語劇として練習しようと思っています!

最後に。
幼稚園クラスで大流行のブリッジコンテスト。小学生もやりたい!とのことで、やってみました!
ブリッジ小学生

ヨガ1
お迎えが来るまで、ちょっとしたグループヨガ。triangle三角のポーズで、英語の復習。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment