16
2010

8月9日・10日小学生グループ!

CATEGORY未分類
今年のテーマ:「チェコの昔話」を軸に、地理や歴史を学習。そして、昔話の英語劇の練習をしました!

1時間目:低中学年グループでしたが、地図や写真を見ながら地理のお勉強!ヨーロッパの場所、「オーストリア」と「オーストラリア」の違い、チェコって何処?色々な質問が飛び交う楽しいレッスン。テレビ等で得た知識を使って、沢山の疑問が。英会話とはちょっとかけ離れてしまいましたが、地理のお勉強ができました!

また、数冊のチェコ絵本の読み聞かせを行いました。

2時間目:ゲームコーナー
チェコで購入したカードゲーム等を使った英語特訓!中でも、英語で神経衰弱は大人気!教材の詳しい内容はココ 勝負をかけた戦いはとにかくキッズのモチベーションが上がります!

3時間目:チェコの英語劇練習
チェコの昔話を2つ練習!基本フレーズをカードで練習して、実際に動きながら英語劇を行いました。1年生2人はほぼ初めての経験でした。ストーリーを覚えて、英語のセリフを覚えて、歌いながら、など沢山のタスクを一度にこなさなければ行けない英語劇。少しでも毎年経験してくと、本当に上達しますよ!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment