06
2010

キリンプロジェクト

CATEGORY未分類
8月6日小学生グループ!

昨日に引き続き、チェコの英語劇、チェコの昔話絵本、質問ボードゲーム、英語で神経衰弱、そして、キリンプロジェクトを行いました。

☆チェコ英語劇では、先日発表したLittle Otikを練習。
☆チェコ昔話では、絵本を見ながら、朗読劇(リーダーズシアター)の練習。

☆質問ボードゲームでは、英語とちょっと関係ないように思われるんですが、英語が話せるようになった時に絶対に必要な、「コミュニケーション能力強化!」のゲームを行いました。ゲームは簡単。おかしな質問を5秒以内に考える事!
今日出たのは:「空を飛べたら何をする?」「透明人間になったら何する?」など。

やってみると難しいのですが、とっても盛り上がります!パーティー等、知らない人と会話する機会が多い欧米。楽しい質問が出来れば、会話も弾みますね!日本人は英語能力よりも、この質問能力がありません。簡単に言うと、知らない人と会話をする能力に欠けています。英会話能力+日本語の会話力も必要ですよ!

ちなみに。会話を円滑にする為の、アイスブレーカーという名前で、欧米で親しまれています。

☆キリンプロジェクト!詳細はココ
玄

かすみ

今日のキリンプロジェクトは、お庭の自然で作ってみました!トマトの葉っぱ、そこらの石など。キッズはアーティストです!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment