03
2010

100万匹のキリンプロジェクトに参加!

夏休みに、ちょっと変わったインターネットプロジェクトに参加してみませんか?

2011年までに、世界中から100万匹のキリンの絵を集めるプロジェクト!
英語サイト★One Million Giraffes

このプロジェクト、社会貢献ではありません。ただ単純に、世界中の人々が描いたキリンの絵を見て楽しみ、また自分で絵を描いて楽しむ。想像力を生かして、ひたすら楽しむ事を目的とした、世界規模のネットプロジェクト。

既に、941649匹のキリンが世界中100カ国以上から集まったそうです!キッズから大人まで、沢山のキリン作品をサイトで見る事が出来ます!キリン好きにはたまらないです!

日本からも70名ほど参加。キッズたちには、それぞれ自分の興味がある国のキリンをサイトで見てもらいました。世界規模のプロジェクトに参加する事で、世界に視野が広がる事間違いなし!

早速参加したYちゃんのキリン!サイトの統計や世界マップから、7歳とは思えない様な質問も飛び交いました!
「なんでアフリカの真ん中の人たちは参加していないの?(パソコン普及率の問題)」「チェコ(最近学習しました)からは何人参加した?」「オーストラリアの真ん中は少ないね。。。(理由は人が住んでいないからです)」など。こんな感じで学習して行けば、間違いなく地理が好きになりますね!

興味のある方は、キリンの絵を持って来て下さい!参加しましょう!ルールは:絵を描く時に、パソコンを使わない事。自分で描いたオリジナルの物:絵でもクラフトでも構いません。

giraffe project

ご自宅からもネットで参加出来ます!One Million Giraffesにアクセスしてみて下さい!もちろん、英語の勉強にもなりますよ!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

Tag:One Million Giraffes

0 Comments

Leave a comment