29
2010

エジプトへ!疑似旅行!

CATEGORY未分類
サマースクール、2日目!
今日は、Mちゃん、一人でしたが、想像力溢れる彼女の行きたい国、エジプトへ疑似旅行!英語でロールプレイングを行いました!

成田から飛び立って、エジプトへ。世界地図を頼りに、Mちゃんが行きたい国を地図から選び出し、エジプトへ!
オールイングリッシュにて、旅行の疑似体験。

成田空港から飛び立ったエジプト航空。エジプトに到着後、パスポートコントロールへ。子供だからって容赦しません。名前、渡航目的を英語で言えないと、飛行機に逆戻り。日頃も熱心に英会話学習に取り組むMちゃんは、無事に自分の目的を伝える事ができ、エジプト入国。

そして、インターネットを駆使して、エジプトのホテルを検索しました。(英語が出来るキッズにとって、インターネットは絶大です!英語ができれば、世界とつながり、より視野が広がります)選んだのは、フォーシーズンズ!世界的に有名な高級リゾートホテル。ナイル川が見れるお部屋をとり、観光に出かけました。

カイロからすぐの所にピラミッドを見つけ、観光。そしてお買い物。自分の英語力を頼りに、どんどん観光を続けます。サバイバル的なレッスンを通し、Mちゃんは、どんどん知っている英語を発言しました!おかげで、お買い物も食事も順調にこなし、観光もして、無事に成田へ到着。1時間のレッスンもあっというまでした。

明日は、チェコの昔話、ゴーレムの英語劇にチャレンジです!

0 Comments

Leave a comment