26
2010

サマースクール 7/26~動物園に行こう!

CATEGORY未分類
今日から始まりました!サマースクール!

幼稚園キッズ+小学2年生グループ。
「動物園に行こう!」というテーマで、朝起きてから、バスに乗って動物園に行き、ゾウとキリンに出会う、1時間のロールプレイング英語劇を行いました。

1日の動物園体験のロープレを通して、挨拶や日課の英語を効果的に学びます。フラッシュカードや紙でのお勉強では味わえない、ほんとうの体験に近い、英語を体感する事が出来ます。
また、動物のセクションでは、自分たちがお腹をすかせた動物になり、バナナを食べたり、川の水を飲んだり。動物のポーズや歌にダンス、動物ゲームで楽しく体も動かします。
新しい歌も登場しましたよ!

約1時間のロープレ後、復習として、今日の動物「ゾウとキリン」のサファリ映像を見ました!去年、ケニヤに行った時に撮影したのもです。興味のある方は、ココを。

そして、動物関連の絵本を5冊読んだ後、一番下のアート作成。色や形を学習。そして、ゾウのマスククラフトで終了!Dum Diddy 絵本のおかげで、最後はみんなで大合唱!覚えた英語をどんどん発言してくれると、ほんとうに嬉しいです!

サマー
☆写真が暗くなってしまいましたが、ゾウさんのマスクを作成しました!

作ったもの
☆チェコで購入した新しい教材を使って作りました。
題名は:空中に浮かぶ、プレイグラウンドだそうです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment