28
2008

サマースクール~4日目

CATEGORY未分類
今日はサマースクール初めて・今日で2回目のミックスグループ。

まず取りかかったのがアルファベット。
ESL Theatre Projectではあまり重用視していないアルファベット。
その理由は。
どうせ中学で習う事を、
年齢が若いうちに無理して学習する必要もない、
と考えるから。
小さいうちにはしっかり会話の学習をしてもらいたい。

と、思っていたのですが、最近英語でおしゃべりが出来るようになった
ベテラングループは、「英語を読めるようになりたい!」
との欲求が。
今年に入ってから、興味のある生徒さんは少しずつ読み書きを開始。

今日初めて参加のベテラン組の女の子も、
英語がだんだんと読めるようになった一人。
アルファベット小文字のテストをすらすらとすべて合格し、
来週からは念願のフォニックスの授業。

興味がある生徒さんは、サマースクールでどんどんアルファベット
学習していきます!

ちなみに、フォニックスとは、英語の読みを学ぶのに効果的な方法
として、英語圏の学校で用いられている勉強方法です。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ