29
2010

スピーチコンテスト~最新情報!

もうすぐスピーチコンテスト!

初めてのスピーチ体験!4月から少しづつ練習して、なんとか出来上がってきました!
英語の読み書きが出来て、人前での発表が大好きなキッズは、「余裕!」な笑み。
一方、スピーチの内容がなかなか上手に書けなかったり、長い内容の暗記に苦戦したりと、悪戦苦闘するキッズも。

スピーチでは、英語劇とはまた違ったスキルが必要です。
原稿を読みながらの場合、紙の持ち方、目線の置き方。等々。訓練が必要です。そんなにすぐには出来るようにはならないので、少しずつ練習しましょう!面接にも役立ちますよ!

今後、スピーチもカリキュラムに取り入れますので、沢山経験して、スピーチ大好きになって下さい!

* 6月の2週目、出来具合に関係なく発表(録画)します。
発表会を行いますので、お時間のある方は、レッスン終了の15分前に教室にお越し下さい!

* スピーチコンテストへの参加は、発表を見て、選抜制にします。選抜後、コンテストに参加希望の方は
スクール単位で申し込みが出来るので、参加費(1,000円)をお支払い下さい。
録音した音声を、電話にてコンテストに送ります。
(毎日新聞社主催、こども英語スピーチコンテスト)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2010.06.26 (Sat) 19:38 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2010.06.14 (Mon) 11:48 |