02
2008

ショートカンバセーションズ ファイナル

CATEGORY未分類
セリフを暗記するように覚えてシーンを作り、
映画の撮影の様な雰囲気で行うテスト。
ショートカンバセーションテスト

このテストにはファイナル(最終テスト)があります。
まず、レベル1には、4っつのシーンがあります。

<レベル1のシーン>
  1-1:挨拶
  1-2:おなかすいた
  1-3:ちょっと頼みが
  1-4:ジュースがない!

すべてのシーンに合格したら、最後はファイナル。
2人組になって、まずジャンケンで勝った人が、
好きなシーンを選び、シーンを始めます。その後は
交代交代でシーンを進めます。

どのシーンから初めても良いのですが、
途中でセリフがわからなくなったり、
あまりにもポーズが長かったり、
セリフを間違えたら、"CUT"
不合格になってしまいます。

例えば~
AちゃんとMくんのファイナルテスト。
ジャンケンで勝ったAちゃんは、
得意なシーン、2を選びます。
次にMくん、3を選びます。等。

すべてのシーンのセリフを暗記して、
どの順番でも出来ないと行けないので、
結構難しいです。
なかなか一発合格はしませんが、
ゲーム感覚で進行するので、大人気です!

ちなみに、レベル1はほぼ全員合格!
レベル2に進んでいます。