16
2010

Kくんママへお手紙~おすすめCD

Kくんママへ。そして、聞き流しCDを探している皆様へ!

おすすめのCD教材、集めてみました!レベルがわからなかったので、とりあえずKくんも一緒に楽しめる、すこし簡単な教材を紹介しますね!私が子供の頃に使っていた教材等、思い出したらまたお知らせしますね!

皆様へ。私も小さい頃から英語の朗読や歌のCD(当時レコード・テープですが)を聞かされていました!歌は特に効果的です!小さい頃に覚えた歌は、今でも忘れていません!

1:歌~The Best of Wee Sing
Wee Sing
アメリカでの大人気の"Wee Sing"シリーズです。英会話教室でもよく利用しています。本当に沢山の種類がありますが、初めてならば絶対にこれがおすすめ!ベスト盤です。キラキラ星やボート漕ぎ等、レッスンで聞いた事がある曲が沢山収録されていますよ。私は基本的に自分で歌うので、CDは利用していませんが、このCDに収録されている歌は沢山レッスンで利用しています!というか、実際私も小さい頃に使っていた教材です!!!歌なので、自然と体に入ってきますので、聞き流しにおすすめ。

2:絵本~Brown Bear and Friends
eric
英会話教室ではおなじみのエリックカール絵本の朗読版です。繰り返しのフレーズが多く、内容もとても簡単なので、聞き流しにも最適だと思います。内容は簡単なので、何度も聞いて暗記出来たら、とっても良い勉強になるかと思います。

3:フォニックス~Sight Word Readers
sight word
レッスンでも利用しているフォニックス(リーディング)の朗読版CD。読みの規則が適応されないワードを集めて、短い文章形式にした絵本のCDです。読みの練習用教材ですが、同じ単語が何回も何回も繰り返されるので、リスニングの練習にも最適。レッスンでは、ちょっとした文法の仕組みもこの絵本で教えています。

その他、気づいたらまたお知らせしますね!

Lei

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment