15
2010

成績表発表!

今週は成績表の発表!

最終的に英会話力に必要なのは、暗記した単語数でもフレーズでもなく、テストの点でもなく。。。
英語表現能力とコミュニケーション能力!
わからなくても、伝えようと言う心と表現力があれば、言葉って伝わるんです!
その逆に、完璧な英語を話しても、感情が入っていなかったり、心がこもっていなければ水の泡。
完璧な表現を使って、身振り手振り声のトーンを変えながら、心のこもった英語でのコミュニケーションが出来るように、英語劇を利用して訓練中です!

日本の英語教育ではいまだにテストの点数だけを評価する傾向があるので、ESL Theatre Projectの成績表では、英語表現力の大事に評価しました。もちろん、就職や留学の時にはTOEFLやTOEICといったテストの点数も必要になってくるので、暗記した単語数や、読み書き文法能力も同時に評価しました。

スパーダーチャートを用いて評価をしましたので、「表現は出来るけど、読みは全くダメ。」その逆に「読み書き文法は出来るけど、表現が出来ない。」ではなく、評価は低くても全ての項目がバランスよく、より円形に近くなる様な点数を取る為に努力して下さいね!次のアチーブメントテストは9月です!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment