01
2010

4月からもっとパワーアップ!!!

4月の新学期!英語劇レッスンもリニューアルです!
来週から、よりパワーアップしたレッスンを行いますので、楽しみにしていて下さいね!詳しくは来週お知らせプリントをお配りします!

◎絵本ライブラリー・オープン!
70冊程度の絵本や読みの練習の多読リーダーを揃えました!レッスン前後、自由に閲覧出来ますので、是非ご利用下さい!!!ママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃんの為の教育記事や教育雑誌等も随時追加中!
(レッスン日以外でも利用出来ますが、ひと言連絡下さい。)
利用可能時間:月曜日:4時~7時
火曜日:4時~6時
水曜日:4時~7時
金曜日:4時~6時半

◎ 成績表と9月のアチーブメント(達成度)テスト
年に2回、アチーブメントテストを行うことで英会話の達成度をはかり、レベルアップを目指します!また、英語力(単語やフレーズの暗記)だけでは、英語での表現力が無ければ伝わらない!英語力と同時に、表現力の項目(協調性やコミュニケーション能力など)を成績表にて評価します。

また、「リーダーシップは無いけど、積極的に行動出来る」、「感情表現は苦手だけれども、読み書きは得意!」など、各キッズの苦手分野をクリアにして、得意分野を評価したいと考え作りました!参考にしてみて下さい!

◎4月の始め、プレイスメント(実力診断)テストの実施!
1週目に、今までの復習も兼ねた簡単なテストを行い、レベル分けを行います!英語力確認の為のテストですので、ご安心を!また、テスト当日の評価を記載した成績表をお渡しします。

さらに、実力診断の結果を参考に、10月に実施される児童英検や英検の目標設定も行います!英語劇を通して、実際に社会で通用する英語での自己表現力を身につけるとともに、英検のお勉強も行い、テストにも対応出来るキッズを育てて行きます!

どんどん上達するキッズの能力を120%生かせる、楽しく勉強になるレッスンを行いますので、今後ともよろしくお願い致します!!!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment