11
2010

児童英検オンライン版のお知らせ

レッスンでは皆様にご紹介していますが、児童英検オンライン版が登場しました!
オンライン版は、好きな時間に自宅のパソコンから受験が可能!

1月の発表会の後、めきめきと実力を伸ばしているキッズたちです!
英語劇レッスンで学習した内容を英検でチャレンジしてみませんか?
もちろん、従来通り、レッスン場での受験(6月、10月、2月)も可能です!

なかなか英語の会話力を判断するのは難しいものです。私が語学留学した際にも、大学入学にふさわしい英語力の判定は、最終的にはテストの点数でした。TOEFLという大学入学に必要なテストもパスして、アメリカ大学入学が決まった後に(大学側から)行われた英語判定テストで失敗してしまい、入学出来ずに3ヶ月を語学学校で過ごした苦い経験があります。会話はとっても得意だったのですが。。。

テスト英語と英会話は全く別なのですが、私の失敗談も含め、キッズには両方できる準備をしてあげたいと思います!

また、読みが出来るようになった小学生キッズには、英検対策(まずは5級から)も行っています。興味のある方は、お知らせ下さい!!!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


0 Comments

Leave a comment