08
2010

今月の英語絵本!

今月の英語絵本のサイトを追加しました!

幼稚園生、小学初級から中級キッズには、毎月2~3冊の英語絵本を紹介しています!現在レッスンでは、過去に学習した絵本の中から2冊、毎月の課題図書2冊、その他、レベル別に単語やフレーズを覚える為の絵本を1冊。合計5冊程度を読んでいます。

また、自力で絵本を読む事が出来るようになった上級キッズは、課題図書として利用しているStar Fallシリーズで読みの練習をするとともに、Dr.Suessの初級シリーズ、"Bright and Early Books"を自力で読む練習を始めました!

ゲームやインターネットの普及により、本を読む事が少なくなっているキッズたち。絵本の読み聞かせをしていると、キッズは沢山の質問をします。「どうして、なんで?」その他、私も驚く様な独創性豊かな質問をします。絵本を通して、英語力だけではなく、自分の意見を言う訓練にもなったらいいかな。と思います。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment