17
2010

英語劇:ウォームアップで中学文法!

大人も子供も、集中力を高める際に必要な事は、体のウォームアップ。簡単な運動を行う事で、心と体を解放する演劇ウォームアップを行う事で、脳が活性化され、集中力が高まり学習効果がアップします!舞台俳優のパフォーマンスを向上させる為の脳と体のウォームアップを、英会話レッスン用に作り替えたエクササイズで、キッズは日頃から英会話学習をしています。

幼稚園のお受験用塾から浪人生活まで、幼稚園から大学まで全ての受験を経験し、塾や教室には長い事通った私。体はカチコチ、10代で肩こり三昧、眠気に襲われながらお勉強をしても、効果が出ない事に気づいたのは、大学で演劇を専攻するようになってから。勉強前の軽い運動で、血行がよくなり、眠気も吹っ飛び、集中力が向上します。集中力が上がれば、暗記も簡単!20分程度のウォームアップを行った後ですと、フラッシュカードのカルタもパンパン取れるようになり、英単語もすらすら覚えるのは本当に不思議です。

レッスンでは、このウォームアップを非常に大切にしています。4月から中学生のキッズもいるので、最近ではウォームアップに中学の英文法を取り入れています!

詳しくは、続きで。

最新絵本情報!
表紙の可愛さにひかれて買っては見たのもの、あまりのリアルな絵にちょっと微妙な反応のアルファベット絵本を導入した所、これがびっくり!キッズに大人気となった、アルファベットの絵本を絵本サイトにて公開中です!Miss Spider's ABC

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

I my me mine って覚えていますか?語呂合わせのように覚えましたね。英単語の動詞も、単語帳等を利用して、机に向かって、必死に覚えた経験を私も覚えています。

でも。

例えば動詞の単語は体を動かしながら覚える事で、簡単に暗記出来ます。そもそも言葉と動作は連動しているので、動きながら覚えるとその効果は絶大!I だったらam。they だったらare。といった文法的な事も、リズムチャンツの要領で覚えると、本当に簡単に覚える事が出来ます。英語ネイティブのキッズが英語を学ぶ要領で、体を使って自然に文法も修得するウォームアップをどんどん作成中です!

会話は出来るけど、文法は?、、、やっぱり難しい。そんな問題をクリアする為に、中学文法リズムチャンツをどんどん公開して行きますので、楽しみにしていて下さいね!

0 Comments

Leave a comment