05
2010

絶対に効果的!英語劇の醍醐味。

今日も楽しく英会話レッスン♪本日は、月曜日グループのTちゃんのおすすめで、2つの新しい英語劇が完成致しました!
グリム童話より、「ブレーメンの音楽隊」と「靴屋のこびと」です!

Aちゃん、Cちゃん、Tちゃんの女の子グループは上級クラス。発表会にも4回出演していています。今日は、日本語で始めにお話を読んでもらい、グループワークで配役や大まかなストーリーを決めました。そして、知っているフレーズや単語を駆使して、早速即興での英語劇にチャレンジ!

沢山の英語劇をこなしている彼女たちは、フレーズも沢山暗記している為に、この場面では、あのお芝居のあのフレーズを使おう!など、かなり積極的。また、演出にも力が入ります。以前に学習したフレーズのみを使って、1時間のレッスンで、2つのお芝居がなんとなく出来上がりました!しかも、彼女たちは今まで学習したリズムチャンツの技法を使って、作曲までしてくれました!

英語劇って本当に凄いです!これからも、英語劇を利用して、沢山楽しく英会話を学びましょう!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

Tag:英語劇

0 Comments

Leave a comment