02
2010

夏休みグアムへプチ親子留学?

かなり前からちょろっとお話ししていた企画、夏休みにグアムへプチ留学!まだまだ企画段階ですが、今週末、休暇を兼ねてグアムまで偵察に行って参りました。成田から3時間、時差はたったの1時間のアメリカ、そして自然たっぷりの美しいビーチ。今回でグアムは2回目ですが、学習した英語も実際に使え、海の大自然からも学べる事が多いグアムは、プチ親子留学にはもってこいの場所。

1月後半だと言うのに、ベイビーから幼稚園生、小学生の親子連れも多く、とってもにぎやか。ビーチでは、みんなキャーキャー良いながら、美しい海を堪能していました。また、一生懸命に"Thank you! Thank you!"と現地の方に感謝の気持ちを伝えようとしていた小学1年生ぐらいのキッズが印象的でした。

プチ親子留学の企画ですが、現在考えているプランを紹介します。夏休み前6月頃、3泊もしくは4泊。6歳以上のキッズは午前9時から午後2時まで、現地の語学スクールにて英会話並びに文化や自然体験レッスンに参加します。6歳以下のキッズは、9時から午後1時まで、ビーチ等でLeiのグアム・キャンプレッスンを行います。キッズがレッスンを行っている間、ママはフリータイム。日本語は一応通じるグアムですが、現地の方も日本語に四苦八苦ぎみ。是非とも英語でお買い物等にチャレンジして下さい。午後は幼稚園キッズはフリータイム。小学生はLeiの実践スパルタ英語レッスン、日本語禁止令はもちろんの事、英語しか通じないミッションに挑んでもらいます。夜はみんなでディナーを食べて就寝。というスケジュール。

この企画は、どなたでも参加Okです。お値段ですが、まだ6月の料金が発表されていないため未定ですが、夏休み前のスポットを狙い、出来るだけ安い値段でご提供出来るように努めます。また、小学4年生以上で、プレイスメントテスト(英語力・マナーや態度)に合格したキッズは、1人のみ参加Okです。また、3歳以下のお子さんがいらっしゃるファミリーは、現地の日本人経営のナーサリスクール(保育所)に預ける事も出来ます。

3月中旬までにはお値段やもっと詳しい詳細をお知らせします!

フィエスタ
語学学校のサマースクールが行われるホテル。このホテルに宿泊予定です。ちなみに、この写真は宣伝用ではありませんよ。つい2日前にLeiの旦那さん、やまぐが撮影しました。

ホテルビーチ
ホテルのビーチ。

さかな
ちょっと行けば、お魚も沢山!珊瑚も元気で、ニモもいます。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment