21
2010

新しくスタート!今年は

発表会も終わり、先週から心機一転、レッスンが始まっています。
新しいフレーズをダンスやムーブメントで学習したり、新しい歌の練習も始まりました!小学生は読み書き・文法の練習にも本格的に取り組んでいます!

とっても嬉しいことに、キッズは自分の担当以外の英語劇のセリフやフレーズを知らないうちに覚えてしまっていること!さんざんみんなで練習したおかげで、自然とお友達のセリフも学習していたんですね!今まで学習していた英語劇の復習、他のお友達の行った英語劇の練習も行い、英語のフレーズをどんどん増やしていきましょう!

そして、今年の目標のひとつは、発表会でも少しだけ行ったスピーチの練習!英語劇で鍛えた表現力で、将来絶対に役立つ英語のスピーチに力を入れます。まずはじめにチャレンジしたいのが、

全国こども英語スピーチコンテスト

今年で2回目のこのコンテストですが、興味のあるキッズには是非参加してもらいたいイベント!
まだ募集は始まっていませんが、将来どんな職業についても役に立つ、プレゼンテーションの基礎を学ぶのにはもってこいのイベント。英語ですが、入試の面接対策にもなりますね!日本人がスピーチ下手、なんてもう言わせません。舞台での素晴らしい演技力や表現力、今度はスピーチにも応用して、世界中の人々が”あっ”と驚く楽しいプレゼンを考えましょう!

ということで。小学生キッズは、読み書きや会話、英語劇とともに、スピーチにも本格的にチャレンジです!!!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment