22
2008

サマースクール~1日目。

CATEGORY未分類
小学生クラス:7月22日のレポート。

サマースクールの目標その1
意味もわかるし、聞かれると答えられるが、
自分からはなかなか言えない、簡単なフレーズの暗記。

普段から英語劇で英語の特訓をしているおかげで、
難しい表現はとってもよく覚えているESL Theatre Projectのメンバー。
夏休は、基礎の基礎に戻って、
簡単な質問のフレーズを自然に自分から言えるように学習したいと思います。

今日のフレーズ。
Do you like~? / Yes, I do. No I don't.
好きな物、嫌いなもの、単語を覚えました。

今日の英語劇
アリババと40人の盗賊~盗賊が宝を隠すシーン
盗賊と盗賊ボスのシーン。

~宝物を運んでいるが、落として転びそうになる
盗賊:Oh, No!
ボス:Watch out! (気をつけて!)
盗賊:I'm so sorry.
~あまりに大きな声で謝ったので
ボス:Quiet!(静かに!)
盗賊:I'm tired....(疲れちゃった~)
ボス:Move Move!(働け働け!)

以前に覚えた英語劇のセリフを再利用、
新しいフレーズも少し付け足して、シーンを作ってみました。

今日のアルファベット。
夏休中は普段学習していないアルファベットを習得!
全員小文字だけは確実に読み書きが出来るようにします。
本来ならば大文字から学習するのですが、
単語の読みを覚える際に、大文字はあまり使わないので、
小文字優先にしました。

一回の授業中にアルファベット5個、その場で覚えてもらいます。
与えられる時間は30分!
アルファベット暗記と同時に、集中力と暗記法も習得!
~アメリカで舞台に出演していたときに培った、俳優がセリフを暗記する暗記方法です。
今日のレッスンでも30分で覚えられました。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ