05
2010

New Year Resolution

今日から2010年レッスン開始です!新しい年になると必ず話題になるのが、今年の抱負!ESL Theatre Project の今年の抱負は~もちろん英会話上達!と、もうひとつ!

「英語学習の本当の意味をキッズに理解してもらう事!」

将来必要だから、みんなが習っているからだけではなく、○○○だから!(楽しいから以外)と自信を持って言えるお手伝いをして行きたいとおもいます!英語学習の醍醐味は、自分の視野が世界中に広がって、楽しい事が無限大に広がる事!基本の基本ではありますが、いがいと忘れがちな英語学習の未来像をキッズたちに伝えて行きたいと思います!

例えば:英語が出来れば~将来
日本国内に住んでいても、英語が出来れば沢山の事を吸収する事ができます。例えばインターネット。同じ事件や事柄を取り上げているニュースであっても、色々な国ではその事柄に対する意見も変わってきます。日本だけのメディア報道(日本のマスコミはとっても偏向報道だと思うので)から得る知識だけではなく、世界のメディアから色々な意見を見聞きする事で、自分の考えの幅も広がります。要するに、色々な国の人々の沢山の意見を聞く事で、自分の考えを持つ事が出来、マスコミや社会にだまされなくなるわけです。

他にも沢山楽しい事はありますが、英語が出来る事で私が一番得した気分になる瞬間は、海外の隠れ家的なホテルや現地ツアーをインターネットで見つけて、激安料金で宿泊・体験することです。ツアーだったら絶対にあり得ない事です。また、世界各国に友達が出来る事は本当に素晴らしい事!

キッズだったら~英語が出来れば、世界中の楽しいキッズ用オンラインゲームなんかも無料で出来ちゃいますね!ネット上にはキッズ用に開発された、とっても楽しい学習用のゲームなんかも沢山あるので、遊びながら勉強もできます。ただし、英語が出来れば。

○○だから英語が話せるようになりたい!
その○○を自由に見つけて下さい!

英語を学ぶということは、この不況の時代、いかに視野を広げるか、いかにチャンスを広げるか。そんなとってもすごい事につながっていくのです!

ちなみに~新年の豊富は英語でNew Year Resolution と言います。
今年も楽しく勉強しましょう!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


0 Comments

Leave a comment