11
2009

自転車と英語は似ている!

久しぶりのアメリカ旅行、到着した瞬間、色々な人々が話す英語が耳に入り、普段の生活で忘れていたフレーズや単語も突然思い出しました。そこで思った事。英会話は自転車と同じで、一度習得したら以外と忘れずに話せる物です。「英語下手になったね!」と友達に言われるのがいやで、毎日1時間はアメリカのドラマ鑑賞に英語でのメール送信、毎日欠かさず英語での独り言タイムを設けていた事もあり、帰国後5年経った今でも、以前と変わらず英語を話す事が出来ます。

それでもやはり、日頃の努力がもっと必要になると思い、米軍キャンプにて英会話レッスンをはじめました!先生はカナダ出身の私と同年代の女性。日本に住む事、彼女の子供の事、結婚について、等々、今日で2回目のレッスンでは本当に楽しい時間を過ごしています。英会話のレッスンを受ける事で、今まで気づかなかった自分の授業の良い教材にもなります。

興味がある方は、是非、このサイトを見てくださいね!米軍相模原住宅にて英会話レッスンを行っている教室です!幼い頃に通っていた懐かしい米軍キャンプ。そこは別世界、本当のアメリカが広がっていますよ!マミーズ

ちなみに~
英語での独り言、英語日記はとっても良い方法です。特に、毎日一行でも英語日記をつけると、本当に勉強になります。日記は、私が語学学校に通っていた時の先生が推薦していた方法で、ネットやメールを使って、私も毎日実践しています!本当に役に立ちます!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

1 Comments

学生広場  

ランキング参加のお誘い

突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:学生広場
URL:http://gakusei-hiroba.com/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://gakusei-hiroba.com/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://gakusei-hiroba.com/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。

2009/12/11 (Fri) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment