04
2009

発表会、衣装のアイディアを練ってみて下さい。

新年そうそう1月11日、相模原南市民ホールにて、ESL Theatre Project5回目の英語劇公演を行います!一足お先に、演目の紹介!ハロウィンが終わったばかりですが、衣装選びの参考にしてみて下さいね!今年は、お家にある衣装をとっかえひっかえ、テーマに沿って、衣装を工夫しもらいます。発表会の為に購入する必要はありません、無ければこちらで用意します!今年も世界一周英語劇の旅をテーマに、歌と踊りとお芝居、盛りだくさんの内容!楽しみにしていて下さい!

詳しくは続きで~

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
1:日本~山形の昔話より「みるなのざしき」
幼稚園生全員と小学生。浴衣や甚平など、和風な衣装で。

2:デンマーク~「はだかの王様」
水曜日グループと選抜幼稚園3人、その他小学生
アンデルセン童話のお話。女の子は好きな衣装で、思いっきりドレスアップして下さい!幼稚園の選抜組は、Kちゃんパパ提供による、プリンセスの衣装が着れるチャンス!

3:オーストリア~「サウンド・オブ・ミュージック」
全員参加です!
こちらもヨーロッパと言う事で、ドレスアップ!男の子は、シャツにネクタイの正装体験なんて。

4:ペルー~「インカ・ブラザーズ」
水曜日のボーイズ(ブラザーズ)、小学3年~6年は悪者役、ラマ役は金曜日のMちゃんとEちゃん。
男の子はペルーらしく、ポンチョを用意しています。悪者役は、黒の衣装。ラマの役は小道具で耳を作ります。

5:アメリカ~ネイティブアメリカンのお話「しっぽを無くしたクマ」
木曜日のYくんと金曜日4時グループ
クマ、きつね、ビーバは、それぞれ小道具でしっぽと耳を作ります!

6:アメリカ~「夜のくまさん」
日曜日、ワークショップメンバー
ブルーを基調に、パジャマっぽい衣装で。ママやパパのだぶだぶの洋服なんてベストです。耳や小道具は作ります。

7:アメリカ~「コロンブスの大冒険」
主に金曜日グループ、その他インド人
インドや昔のヨーロッパを参考にしてみて下さい。

8:アメリカ~「ワイルド・ウエスト」
金曜日の6時グループ~探偵と西部開拓の衣装。

9:フィリピン~「つぼに入ったパンプキン」
金曜日5時グループ
スペインの名残がのこるフィリピンのお話。スペインを参考に。

詳しくは後日、お伝えします!楽しみにしていてくださいね!

0 Comments

Leave a comment