02
2009

11月のお休み

11月20日(金曜日)より30日(月曜日)まで、お休みします。
誠に勝手ながら、英会話のブラッシュアップも兼ねて、ニューヨークに行ってきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、現地にて、レッスンで使えそうな演劇の手法や、アメリカの教育事情、等。最新情報等を集めてきますので、ご理解下さい!

~振替レッスンのお知らせ~
    12月6日(日曜日)
       幼稚園:午前10時から12時
       小学生:午後1時から4時
*テーマに沿って、グループレッスンを行い、時間内で簡単な英語劇のシーンを作ります。テーマは後日発表しますね。

ニューヨークには何とかと縁があります。そもそも、留学のきっかけが、小学生の頃から憧れたニューヨーク(ブロードウェイ)。その後、日本の大学時代に、1ヶ月ほど語学留学を経て、本格的な留学を決意しニューヨークに住み、ピッツバーグの大学時代には、タダでニューヨークの演劇ツアーに参加出来ました。そして、今回、ハワイ大学演劇学科の仲間が、こぞってニューヨークにお引っ越しをしたのをきっかけに、再度訪れる事になりました。不思議です。北海道には是非行ってみたいのに、なかなかチャンスが無い。何か縁があるんでしょうね。

今回はサンクスギビング(感謝祭)のまっただ中に訪れます!この時期レッスンでも取り上げるサンクスギビングですが、ターキーを食べるパーティーの様子は、おままごと状態の再現ドラマ、ならびにインターネット等で紹介する程度。今回、現地のリアルなパーティーの様子も、写真やビデオを使って紹介出来ると思います!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


0 Comments

Leave a comment