16
2009

ハロウィンクラフト大全集!

水曜日から金曜日までのハロウィンクラフト全集です!!!

クラフトはとっても良い英語のリスニング練習になります!
色の指定や、切って、貼って、など、全部英語の指示を理解して、キッズはクラフトを進めました!普段学習したフレーズや単語が理解できるか?腕試し!の良い経験でした。また、単語や文章の読みを行っている上級キッズたちは、クラフトを利用して”書き”の練習。

大きなイベント(クリスマスやイースターなど)の時には”クラフト・ウィーク”と題して、クラフトも積極的に行って行こうと思います!

そして、レッスンではハロウィン独特の単語やフレーズも同時に学習!
がいこつの頭(skull)なんていうのは、この時期ならではの言葉ですね!

水曜日1

水曜日2

水曜日の1年生3人組。みんなで協力して、モンスターやお化けが動く、モービルを作りました。木の枝はちょ~っと暗くなったお庭でみんなで探した物です。

きょうか

中学1年生の文法にもチャレンジしているKちゃんは、自分で文章を考えて、クラフトに書き込み!”あんず”と名前をつけた、ジャック・オ・ランタンの自己紹介をしています!なぜか出身地はキューバでした。

木曜日1

幼稚園生の2人組は、コウモリのクラフト。ハサミやノリ、切る、貼る、など沢山の単語を学習しました!2人とも色の名前はばっちりです!

木曜日2
2年生Y君は、クラフトでアルファベットの書きの練習。自分の名前も書けるようになりました!

金曜日1
TくんとMちゃんの2人は、フクロウを共同制作。他にも制作過程のハロウィン・バナーがあります!パーティーの時にお披露目しますね!

みさきようへい
MちゃんとYくんの兄妹コラボ作品!みんなにハロウィーンの挨拶の文章を考えて、クラフトに書いてくれました!

まこと
Mちゃんのパーティーのお知らせポスター!随分と単語が読めるようになったMちゃんです。日付や場所等を通して英語の書きにチャレンジ。

ハロウィンまであと2週間!
楽しみですね

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment