09
2009

ハロウィンのコスチューム・ヘルパー

お手紙。

「Mちゃんへ。
この前のリンクがあまり役に立たなかったみたいなので、
新しいページを探しました!

これなら参考になるはず!
コスチューム作り楽しんでね!」

コスチュームアイディア写真集!

と言う訳で。5年生のMちゃんからのリクエストで、新たにリンクを追加!
ディズニーのファミリー・ファンというサイト内の、コスチュームコンテストに応募したキッズやファミリーの楽しい衣装が盛りだくさん!

ハロウィンと言うと~魔女や黒猫、プリンセス等を思い浮かべますが、
地球儀や歯磨き粉、レゴブロックのピース等、
何でも OKなのがハロウィンの醍醐味!

一昨年のハロウィンパーティーでの1枚。
キン肉マンの仮面も、こわ~いランプに変身!?
(KちゃんパパのYさんのアイディア~と思われます)

きんにくまん

お家にころがっているガラクタを集めて、
楽しくアイディアを絞り出してね!

そして。来週からハロウィン・クラフトもレッスンに登場します!
作ったクラフトは、Leiがパーティーの時に家中に飾り付けて、「自分で作ったクラフトハント」なんてゲームも行いたいと思います!

そして、そして。18日の日曜日のシアター・ワークショップのテーマは「ハロウィン!」
ハロウィンの歴史や文化を学びつつ、一足おさきにハロウィン気分!
シアターで培った衣装のノウハウで、コスチューム・コンサルも開催します!

みなさま。「コスチューム、どうしよう。。。」悩んだときは、是非Leiにご相談下さい!
携帯メールでも、レッスン後でも構いませんので、どしどし相談くださいね!

また、当日、キッズならびにママ・パパで、どうしても間に合わなかった~
という方の為にも、舞台やレッスンリハーサルで利用している小道具を集めて、衣装部屋も開設しておきます。Leiが即興で衣装を作ってしまいますよ~あまり心配しないで下さいね!

大人も(子供も?)なんでもあり!なハロウィンの日ばかりは、日頃のストレスを発散すべく、童心に戻り、とにかく楽しくパーティーしましょう!アメリカ人のとてもまじめな友人が言っていたひと言。「ハロウィンの時に、誰も自分だとわからない衣装でパーティーに参加すれば、はめをはずせる!」そうです。パーティーの際、一応安全のため、本当に誰だかわからない衣装の方がいましたら、Leiだけは確認を取らせてもらいますが、誰にも気づかれずにパーティーを満喫する!のも大歓迎です!

それでは。ハロウィンまであと21日。
楽しみましょうねっ!

<追伸:レッスンレポート>
アルファベットを制覇して、来週からフォニックスのワークブックに突入のEちゃん!おめでとう!再来週から、フォニックスの読みのサイトレッスンを行います。また、同じ時間のMちゃんも、今日は時間切れでアルファベット・ゲームが出来ませんでしたが、90%覚えているので、同時に再来週からフォニックスに入ります!2人ともおめでとう!楽しくレッスンしましょう!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment