30
2009

絵本サイトを追加

英語劇のセリフのフレーズや単語学習のサプリメントして利用している絵本!
キッズにも大人気で、毎月1~3冊づつ新しい絵本を紹介しています。

「どんな絵本を読んでいるの?」

ESL Theatre Project: 絵本のサイトをご覧下さい。
まだ全部ではありませんが、レッスンで利用している絵本を紹介しています。

また、ブログ左下に、「今月の絵本」コーナーを設けました。
新しく登場した絵本を毎月更新して行くので、見て下さい!

本日水曜日のレッスンレポートは続きで。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
今日はあいにくの雨。キッズもちょっと元気が無く。
そんな時にはやっぱり「絵本」。

Yくん、Sくん、Kちゃんのグループ、ダブルKちゃんのグループ、両方とも絵本の読みと読み聞かせに時間を費やしました。最近フォニックスを覚え、英語が読めるようになって来たS君と6年生のKちゃんは、今まで読んで聞かせていた簡単な絵本を自ら読み出しました!

また、今日は新しい絵本にもチャレンジ!Ravenという、太平洋地域の童話です。児童英検にチャレンジしているキッズも多いですが、ゴールドになると長文の聞き取りが登場。そこで、絵本はとっても良い教材です。

文章自体は少し難しいのですが、自然に関する単語が多く出てくるこの絵本。知っている単語を聞き取り、絵を見て、キッズたちは内容を理解していました。少しだけ難しい課題を出すと、キッズの学習能力が高まると聞いたので、絵本の内容も徐々にレベルアップして、沢山紹介して行きますね!

<追伸>
アルファベットやフォニックスにも力を入れています。毎日少しで構わないので、お家でもお勉強してみて下さいね!


0 Comments

Leave a comment