29
2009

レッスンレポート:フォニックスとアルファベット

7月から行っている、アルファベットのボードゲーム!
楽しく学習しながら遊べるので、キッズには大人気です。
最近、宿題や復習をやっていないと、ゲームに勝てない仕組み(小学生のみ)。
お家でもどんどん学習して下さい!

アルファベットが暗記できたら、次はフォニックス(音の決まり)を覚えましょう!
音の決まりさえ覚えれば、簡単に単語が読めるようになります。
お家でも学習できる、フォニックスサイトを見つけましたので、参考にして下さいね!

オンラインで学べるフォニックス
1番の"Teach" をクリックして初めて下さい!

フォニックスを覚えてしまえば、単語の読みは驚くほど簡単。
音の決まりのフォニックス暗記に手こずっているキッズも多いですが、
焦らず、少しずつ学習して行きましょうね。慣れればすぐにできるようになりますよ!
毎日1分でも良いので復習する事が、上達のカギです!

そして、こちらは。いつもの~レッスンでも利用しているフォニックスサイト

レッスンレポートも再開。月曜日と火曜日のレポートは続きを~
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
<月曜日グループ>
小学生Aちゃん、Cちゃん、Tちゃん。
1月の英語劇に向けて、お芝居の練習!英語劇を通して、文法のお勉強も行っています!
フォニックスや絵本の読みにも力を入れていて、今日は絵本を利用して、"I have a book." 「持っている」というフレーズの再確認をしました。だいぶ読めるようになって来たので、中学の内容もちょこっと先取り!

フォニックスのオンライン絵本は、4番まで進んだので、復習をして下さいね!

<火曜日>
幼稚園:Mくん、Hちゃん、Yくん
歌とチャンツとTPR, 元気いっぱいなこのグループでは、体を動かしながら英語のレッスン!今日は新しい歌が登場!"Zig Zag”です。先週始めた、英語で歌う日本の童謡シリーズ、♪雪やこんこん♪も随分覚えました!

幼稚園: Aちゃん、Rくん
こちらのグループでも、新しい歌、"Zig Zag”が登場!来週はUとTのアルファベットのテストをします!

0 Comments

Leave a comment