24
2008

即興劇テーマ:UFOを見た!

CATEGORY未分類
テーマは、
「UFOを見た!」

有名な即興劇の題材です。
UFOを見たと言い張る友達。でも、みんなは全然信じない。
さて、UFOは本当にいたのか?

レポート
題材テーマの通り、グループ半分の子供たちが、
UFOを見たと言い張ります。信じない友達は、
「どこで見たの?いつ見たの?」と質問攻めに。
が、答えはみんなばらばら。
公園で見たって言ったり、学校で見たって言ったり。
朝だか夜だかもちょっと疑問。
誰も信じなかったのですが、しかたなく、
UFOが出たという公園に全員で言ってみる事にしました。
でも、やっぱりUFOなんているはずがありません。
が、信じられない光景が、最後にみんなで、
「あ!UFOだ!」で終わり。