13
2009

サマースクール中期2

CATEGORY未分類
Summer Summer Summer!
夏の暑さで、キッズも元気いっぱい!
今日は風邪から復活したキッズも加わり、今日は本当に楽しいレッスンを行いました!
詳しくは続きで。
<幼稚園グループ>
風邪から復活した元気いっぱいの年長さんの2人が加わり、盛り上がりました!
自己紹介ゲームに始まり、笑いが絶えない1時間。
歌にTPRに、踊りに。
クーラーを付けていても、汗だくになるぐらいたくさん動きました!
特に、昨日紹介したHokey Pokey と絵本は大絶賛!
「もう一回!」"one more time!"のリクエストの嵐!

昨日お休みしていた2人の為に、アフリカ・サバンナレッスンも再度行い、
生態系のお勉強も兼ねて、アフリカの動物たちのお勉強。
年長さんの2人は、「肉食動物」の事も良く知っていて、話が弾みました!

アルファベット・ゲームでも盛り上がり、英語劇の練習もして、
くたくたになりながら、英語でのインストラクションによる、モンスター画の作成をして。
授業終了。明日、ママさんたちに公開です!

<小学生グループ>
新たにY君が参加で、ちょっと寂しかったサマースクールが一気に白熱!
今日は30分ほど費やして、地理のお勉強。
地球儀のビーチボールを使って、アフリカやインドの位置。
小学生も、沢山の事を学んでいるんですね!
赤道や地球と太陽の位置関係など、ちょっと難しいお話まで。
質問も多く、英語とは関係のない学習でしたが、地理や理科の学習をしました。

その後、歌や絵本の読み、アルファベットとフォニックスの単語の読みを通して学習。
最後は、英語劇のフレーズ練習をして授業終了。

明日は最終日。発表を楽しみにしていて下さいね!

0 Comments

Leave a comment