12
2009

サマースクール中期1

CATEGORY未分類
今日から始まりました!サマースクール中期。
お盆の時期なので、少人数ですが、幼稚園、小学生ともに楽しいスタートでした!
詳しくは続きを見て下さい。



今日から幼稚園レッスンに登場!Leiは小学生の頃にはまっていました!
<幼稚園組>
夏休をはさんで、HちゃんとYちゃんは一ヶ月ぶりのレッスン!
2人とも、初めて出会うお友達と一緒のレッスンでちょっと緊張していましたが、
自己紹介ゲームですぐに仲良しに!

その後、動物の名前や夏休の出来事、夏に関するTPRでウォームアップ。
(TPRは、先生が言った英語のフレーズや単語を、生徒たちが体で表現する教授法です。)
今まで練習した歌の復習も行い、
今日は新しく、"Hokey Pokey"が登場!詳しくは記事冒頭のビデオを見て下さいね。
とっても盛り上がりました!

その後、英語レッスンでアフリカ・サファリを疑似体験!
ケニヤで撮影した動物の画像を見た後、自分たちが動物になって、
草を食べたり、泳いだりしました!

その他。絵本の読み聞かせやアルファベットゲームを行い、あっという間の2時間!
明日はサファリの動物の続きを行います!

<小学生>
今日はS君だけのプライベート。久しぶりだったので、ウォームアップは長めに。
ベテラン組のS君には、英語で色々な指示を出し、動いてもらいました。
例えば。バケツの下に立って、木(に見立てた本)の間を通り抜けて、ジャンプ3回して回って等。

次に、新しい絵本の朗読。フォニックスで読みを始めたので、
絵本にも読める単語が沢山。
そして、S君もアフリカの文化や自然のレッスンを行いました。

最後に、次回のお芝居では主役の「インカの洪水物語」のお芝居の練習。
以前から練習していますが、3日間で完成する予定です!

明日は、「はだかの王様」のお芝居の練習もスタートです!

0 Comments

Leave a comment