10
2009

ケニヤ・インド旅行から帰りました!

9日間のケニヤ・インド旅行から無事に帰ってきました!

キリン

未知なる世界への旅行、9日間のうち、4日間は飛行機の中というちょっと過酷な旅でしたが、
ライオンやキリン、象にカバにシマウマに、とっても沢山の動物を見る事が出来ました!

zebra

ケニヤでは。
野生の本能で動物たちと原住民のマサイ族は生態系を守っていました。
移動を繰り返すヌーやシマウマの糞で大地に栄養が与えられ、
その大地から根付いた草木が草食動物のエサとなり、
ライオンをはじめとする肉食動物も、ちゃんとハイエナやジャッカルの為にごちそうを残し、
そこに住むマサイ族は、生態系を壊さぬよう、動物たちのルールに従って
昔ながらの生活を営んでいました。

マサイ

インドは。
貧富の差が激しく、人々が暮らす街はまさにカオス。
でも、上流の人々は、何とも美しい街で暮らし。
瓦礫の山の中に近代的なショッピングモールが建っていたり、
道路を普通に牛が横切っていたり。不思議な光景を沢山見る事が出来ました。

デリー1
観光地でも歩道はまだ工事中。

ドンキー
近代的なモールの横も工事中。ドンキーがいました。

タージ
でも、タージ・マハルは絵のように美しい。

明日から、サマースクール中期が始まります!
アフリカ・サバンナの動物たちの様子をレッスンで再現!
英語のレッスンを通して、アフリカの文化や自然を教える予定です。

詳しくはケニヤ・マサイマラの写真を見てね。
ビデオはこちら。動物とマサイ族のミニ動画
写真とビデオを少しだけアップロードしました!




1 Comments

chika urabe  

お帰りなさーい!!本当にアフリカ行って来たんですね!!念願のキリン達との対面も果たせたようで!しばらく頭から離れないでしょ!?帰国後すぐにお仕事だけど頑張ってください~

2009/08/13 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment