22
2009

サマー・スクール前期2

CATEGORY未分類
サマースクール2日目。野菜の単語は覚えたので、
自分たちが先生になってカルタがしたい!とのキッズの要求で。
キッズ自らカードを読み、カルタ対決をしました!
かるた

Rくん&Sちゃん&Kくん、3人の幼稚園年中さんが歌う、
マザーグース、Wee Willie Winkie!


レッスンレポートは続きを。
幼稚園グループ
今日も始めはイングリッシュ・ウォームアップで英語脳へと切り替えます!
夏の出来事や夏の単語を使ってのTPRや、今までの歌の練習。
そして、今日は念入りに
"Wheels on the bus goes round round round!"の歌!
すっかり気に入って、振り付けも考えます。

そして、2日目も「インカの洪水」英語劇の練習。
絵本も沢山読んだ後は、大人気アルファベットゲーム!
アルファベットもどんどん覚えて、
"E"などは、"elephant!" "egg" 等、2つ以上の単語を言えるように!

最後に夏に関する絵を描きながら、単語やフレーズを学習。
色々なカリキュラムをどんどんこなして、充実した2時間でした!

小学生グループ
<1時間目:ウォームアップと絵本>
ウォームアップでは、日頃から練習している歌やチャンツ、発音訓練とともに、
「クマにしっぽが無い理由」の単語やフレーズを練習。
そして、集中力を身につける為に、
シアター・ゲームと呼ばれる、俳優訓練の為のゲームも行いました。
暗記力や集中力を試すゲームを行い、英語劇モードへ。
最後に絵本の読み聞かせ。

<2時間目:英語劇のリハーサル>
今日から新しい仲間が2人加わリ、キャストの変更!
昨日の前半部分を復習しながら、後半の練習。
みんなで持ち寄った小道具も追加され、お芝居らしくなります。
小道具を何処でどう使うか?なども話し合って決定!

<3時間目:クラフト~小道具作り>
クマの耳、きつねの耳、ビーバーの耳。みんなで試行錯誤して作りました!

明日は本番!
楽しみです!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment